「BUG:Food chain」(レガシー)
2018年8月29日 MTGデッキ昨日の火曜レガシーで使ったデッキ。
《食物連鎖》デッキを作ろうとしたのではなく、スタートはまったく異なり。
・モダンで《宝石の洞窟》を使っているのを見て自分でも使ってみたくなる
・《永遠の災い魔》か《霧虚ろのグリフィン》追放したらお得だよね!
・じゃあFood Chainか
・1ターン目に2マナでる可能性があるから《トーラックへの賛歌》撃てたら気持ち良い?
・黒黒欲しいから《貴族の教主》ではなく《極楽鳥》にしよう。
・《極楽鳥》飛んでいるから、《悪意の大梟》以外からも百合子出せて楽しいな?
・フィニッシャーの《歩行バリスタ》&墓地にいったグリフィン追放用に入れたい《大祖始の遺産》をサーチできる《粗石の魔道士》のパッケージを入れる予定だったけれど、百合子入れるならロマン砲のためにフィニッシャーは旧世代のエムラクールに変更
多分、独楽禁止(ミラクル激減)後に《食物連鎖》使ったの初めてじゃないかな。
久々でしたが楽しかったです。
後手《宝石の洞窟》→《トーラックへの賛歌》スタートは1回もできなかったけれど、グリフィン追放しての後手2マナスタートは一回できて気持ちは良かった。
デッキの中の《宝石の洞窟》が弱すぎるので、《運命の操作》2発目でだいたいぶっこぬく。《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》も保険。
百合子強かったけれど、昨日の相手と噛み合っただけで、このデッキだと除去少ないからすぐにもじもじしそう。それはそうとして、タフネス3は偉かった。
普通に《宝石の洞窟》無しで、「食物連鎖 with 百合子エムラ爆発」は調整してみたくなる面白さはあったけれど、百合子の2~3枚目を買うのかと言われると、う~ん。(構築済みはいつも1セットずつ買っているので、1枚は所有していた)
《食物連鎖》デッキを作ろうとしたのではなく、スタートはまったく異なり。
・モダンで《宝石の洞窟》を使っているのを見て自分でも使ってみたくなる
・《永遠の災い魔》か《霧虚ろのグリフィン》追放したらお得だよね!
・じゃあFood Chainか
・1ターン目に2マナでる可能性があるから《トーラックへの賛歌》撃てたら気持ち良い?
・黒黒欲しいから《貴族の教主》ではなく《極楽鳥》にしよう。
・《極楽鳥》飛んでいるから、《悪意の大梟》以外からも百合子出せて楽しいな?
・フィニッシャーの《歩行バリスタ》&墓地にいったグリフィン追放用に入れたい《大祖始の遺産》をサーチできる《粗石の魔道士》のパッケージを入れる予定だったけれど、百合子入れるならロマン砲のためにフィニッシャーは旧世代のエムラクールに変更
Main(61)
4 極楽鳥
1 漁る軟泥
4 悪意の大梟
1 永遠の災い魔
1 激情の共感者
1 百合子
1 レオヴォルド
4 霧虚ろのグリフィン
1 タシグル
1 エムラクール
4 渦巻く知識
3 運命の操作
4 トーラックへの賛歌
2 突然の衰微
4 食物連鎖
1 誤った指図
4 意志の力
2 宝石の洞窟
10 フェッチ
7 土地
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
Sideboard(15)
2 毒の濁流
1 大渦の脈動
1 狼狽の嵐
1 呪文貫き
1 揉み消し
1 外科的摘出
1 墓掘りの檻
2 宝石の洞窟
等
多分、独楽禁止(ミラクル激減)後に《食物連鎖》使ったの初めてじゃないかな。
久々でしたが楽しかったです。
後手《宝石の洞窟》→《トーラックへの賛歌》スタートは1回もできなかったけれど、グリフィン追放しての後手2マナスタートは一回できて気持ちは良かった。
デッキの中の《宝石の洞窟》が弱すぎるので、《運命の操作》2発目でだいたいぶっこぬく。《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》も保険。
百合子強かったけれど、昨日の相手と噛み合っただけで、このデッキだと除去少ないからすぐにもじもじしそう。それはそうとして、タフネス3は偉かった。
普通に《宝石の洞窟》無しで、「食物連鎖 with 百合子エムラ爆発」は調整してみたくなる面白さはあったけれど、百合子の2~3枚目を買うのかと言われると、う~ん。(構築済みはいつも1セットずつ買っているので、1枚は所有していた)
コメント