FNM at たまや(スタンダード)と『Explorer of Ixalan』
2017年11月24日 MTG大会結果仕事明けにたまやさんへ。
使用デッキは「スゥルタイエネルギー」。
一回戦 VS 青黒コントロール ○○
二回戦 VS ジャンド ○×○
三回戦 VS スゥルタイエネルギー ○○
3-0(・▽・)ノ
・息切れしないアグロ感
・クロックパーミッション的な動き
・蛇リシュカーかハイドラ出せないとサイズに不安がある
とか使ってみて感じることってありますよね。
とりあえずスカラベ神も人質取りも構築で初めて使ったけれど強かった。
その後『Explorer of Ixalan』をプレイ。
これ楽しい!
『コンスピラシー』と『プレーンチェイス』等で培った多人数戦要素をうまく落とし込んでいて好きです。
・余ったマナで何かできる
・膠着状態を作る要素を減らし、積極的に動くことを促す効果が多い
とかで、カジュアル多人数戦好きな人にはぜひとも手に入れて欲しいですね。
構築デッキで雑にやるよりは、部族デッキとか、制限をつけたデッキを持ち寄った方が楽しそうな気がしないでもないですが、そのへんはお好みで。
現在英語版しかないですが、中学~高校レベルの英語力と『MTG』英語が分かればプレイには支障がないかと思われます。
ネタになるし、翻訳するかー、と思っていたら既に翻訳してくださっていたジャッジが。
https://twitter.com/jg0xol/status/934029014292824064
感謝感謝です m(_ _)m
使用デッキは「スゥルタイエネルギー」。
一回戦 VS 青黒コントロール ○○
二回戦 VS ジャンド ○×○
三回戦 VS スゥルタイエネルギー ○○
3-0(・▽・)ノ
・息切れしないアグロ感
・クロックパーミッション的な動き
・蛇リシュカーかハイドラ出せないとサイズに不安がある
とか使ってみて感じることってありますよね。
とりあえずスカラベ神も人質取りも構築で初めて使ったけれど強かった。
その後『Explorer of Ixalan』をプレイ。
これ楽しい!
『コンスピラシー』と『プレーンチェイス』等で培った多人数戦要素をうまく落とし込んでいて好きです。
・余ったマナで何かできる
・膠着状態を作る要素を減らし、積極的に動くことを促す効果が多い
とかで、カジュアル多人数戦好きな人にはぜひとも手に入れて欲しいですね。
構築デッキで雑にやるよりは、部族デッキとか、制限をつけたデッキを持ち寄った方が楽しそうな気がしないでもないですが、そのへんはお好みで。
現在英語版しかないですが、中学~高校レベルの英語力と『MTG』英語が分かればプレイには支障がないかと思われます。
ネタになるし、翻訳するかー、と思っていたら既に翻訳してくださっていたジャッジが。
https://twitter.com/jg0xol/status/934029014292824064
感謝感謝です m(_ _)m
コメント