仕事明けにたまやさんへ。
使用デッキは「エスパーオーラアグロ」。

《アダントの先兵》に《破滅のカルトーシュ》を付けたら強くない?
がスタート地点。
その後、カルトーシュたくさんとスラムを入れて、《残骸の漂着》や《排斥》から守るようにセイレーンを入れてエスパーになるも、これを試験してみたところさすがに色事故しかしない。さらに、序盤の生き物を捌かれた後に生物以外の手札になって負けるケースも多い。
その後、青を絞って生き物は白黒に寄せ、永遠持ちの二種を追加して場持ちを良くするように調整。
青のメインは飛行オーラと《潜水》だけに絞り、後引きのM10ランドで色が間に合うように。
というわけで、実戦。
参加人数8人の三回戦。

一回戦 ○
二回戦 ○
三回戦 ID(フリプは○)

意外と戦えた。メイン《強迫》がやれる子。

その後、もう一回。6人のスタンダードで。
使用デッキは「赤緑アグロ」。
一般的な赤単に、《通電の喧嘩屋》足した感じ。緑はどちらかというとサイドボード用。

一回戦 ○
二回戦 ×
三回戦 ×

負けたのは全部土地事故(スクリューまたは色事故)。
土地24なのでスクリューの負けは事故だとして。《霊気拠点》取る…?

コメント

osa

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索