デッキの調整するよ!
にしなさんの定例大会は10人参加の四回戦。

一回戦 VS マルドゥ機体(M氏)○×○

一本目。相手先手。
昨日フリープレイしてもらっていてよく分かっている。
機体には滅法強い。
二本目。相手先手で互いに1マリガン。
PWコンモードに入られて負け。
だから、チャンドラ辛いって言ってんだろ!
こちら更地に、相手チャンドラとギデオンの盤面になって投了。
三本目。こちら先手。
なんやかんやあって、エクストラターンにしっかり削り切って勝ち。

二回戦 VS 白黒トークン(QTAさん)○○

アヴァシン強い。

三回戦 VS 黒緑(Lexiaさん)○○

二本目、2マリガンから粘って勝ったのは偉い。

四回戦 VS 黒緑(T氏)××

一本目。相手先手でこちら1マリガン。
除去除去されながら、《森の代言者》×2に雑に削り切られる。
二本目。こちら先手で1マリガン。
完全にキープミス。

ダブマリからのフリープレイにお付き合いいただき、代言者リシュカー代言者の相手の動きに、収集艇とアヴァシンで粘る動きを見せつつ、相手がマナフラしたこともあってそのまままくる。マリガン大事。

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というわけで3-1。

デッキのパーツ選択と全体のバランスはかなり好みに。
・長丁場に備えて、キープ基準を緩くするために《ニッサの誓い》*4を投入するか今になって考え中。マナクリと追跡者入りのデッキなので、この1マナの投入は3T目のアクション数稼ぎにもなる気がするんですけれどね。あと四日で調整できるか。
・《歩行バリスタ》以外に、緑白で自壊できる(させられる)何か良いクリーチャーいないかなあ。コストでクリーチャーを生贄にできるならエンチャントとかでも良いのですが、なかなか良いのがない…。
現状、メインにタフネス1は非採用にしているので《無私の霊魂》はサイド要員。
…追加できるとしたら、(タッチからの青で)末裔トークンか現出関係くらいかなあ

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osa

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