週末のゲームデーのデッキを決めかねつつ、とりあえず赤単とBGW星座を組み、後者でFNMに参加。
9人参加の三回戦。

一回戦 VS 青赤:ハサミバーン(S.D.氏)××

一本目。こちら先手。
土地3ストップのまま展開できず負け。
二本目。こちら先手。
残りライフがきわどいところまで一旦削られるも、盤面整理も終わり毎ターン数点のライフゲインも確実の状態にして、相手のハンドも尽きたのでほぼ勝利を手中に収めたと思ったところで相手トップ《爆片破》。
バーン相手ではよくあること。

二回戦 VS 青黒赤緑:コントロール(tsunoさん)×○○

一本目。こちら先手で1マリガン。
土地2で止まり、《豊穣の泉》を引いて遅れて3枚目は戦場に出したがその間も完全に止まっていてマグロ。
二本目。こちら先手で相手1マリガン。
相手土地1で止まってマグr
三本目。相手先手で1マリガン。
相手土地2で止まり、3枚目は引くもその後完全に止まtt

三回戦 VS 赤白:ヒロイック果敢(コロネさん)○○

ライフゲインしながら《破滅喚起の巨人》に繋げるだけのお仕事。

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というわけで2-1。
《アジャニの群れ仲間》を採用し、タップインランドは占術ではなく1点ゲインのコモンを使用したデッキ。
《開花の幻霊》以外は安いけれど強い。

その後、星座デッキや赤単デッキのフリープレイを続けるが、どちらもいまいち。
前者は自分の動きは安定するも、相手のドブンをとがめにくい(軽い除去が少ない)。
後者は、環境以前より明らかにドブン率が落ちていてもうひと工夫が必要。
再調整が必要になったので早めに帰宅してデッキ作成。

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osa

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