FNM in たまや
2014年4月18日 MTG大会結果仕事明けにたまやさんへ。
最近はひどい負けっぷりだったので、真面目にデッキを作った。
「緑白青:エファラビート」
「黒赤:人間ウィニー」
「赤緑:ランデス」
の三つを組み上げ、初戦の対戦相手に(ランダムに)一つ選んでもらって、「赤緑:ランデス」で。
一回戦 VS 緑青黒:コントロール(S.S.氏)○○
一本目。相手先手。
二本目。相手先手。
二回戦 VS 黒赤緑:ジャンド!(H.Y.氏)○○
一本目。相手先手。
二本目。相手先手。
対戦相手「土地4キープしたら、土地2ストップした。何を言っているか分からない」
三回戦 VS 黒赤:ティマレット入りヤンパイバーン(コロネさん)○×○
一本目。相手先手。
二本目。相手先手。
三本目。こちら本日先手。
3マナで山を破壊する所業。
四回戦 VS 白青黒:コントロール(nozamaさん) ID (フリープレイは○×○)
一本目。相手先手。
相手占術ランド五連続置く動き。
一方、《森》+《エルフの神秘家》、《炎樹族の使者》《炎樹族の使者》ニクソス《茨潰し》→《茨潰し》→(間)→《森林の始源体》と動いた鬼畜がいる模様。
二本目。相手先手。
1ターン目マナクリが許されないことがばれるw
除去がとんできた後、《中略》3発でいろいろさばかれて《霊異種》着地で負け。
三本目。こちら先手。
サイドインの《燃え立つ大地》が仕事をして、エルズペスの返しに《ミジウムの迫撃砲》超過からの2点パンチで相手ライフをちょうど0にする。
----
3-0-1で優勝。
コントロールとミッドレンジにはメイン有利だと信じて疑わない。
ウィニーは苦手、バーンは多分無理?
サイドボードの大半はウィニー対策。
大会後はいろいろフリプ。
「黒赤:ウィニー」とか、数年前の吸血鬼以来だわ。
実際に回してみて強いパーツと弱いパーツは分かったので調整したい。
最近はひどい負けっぷりだったので、真面目にデッキを作った。
「緑白青:エファラビート」
「黒赤:人間ウィニー」
「赤緑:ランデス」
の三つを組み上げ、初戦の対戦相手に(ランダムに)一つ選んでもらって、「赤緑:ランデス」で。
一回戦 VS 緑青黒:コントロール(S.S.氏)○○
一本目。相手先手。
二本目。相手先手。
二回戦 VS 黒赤緑:ジャンド!(H.Y.氏)○○
一本目。相手先手。
二本目。相手先手。
対戦相手「土地4キープしたら、土地2ストップした。何を言っているか分からない」
三回戦 VS 黒赤:ティマレット入りヤンパイバーン(コロネさん)○×○
一本目。相手先手。
二本目。相手先手。
三本目。こちら本日先手。
3マナで山を破壊する所業。
四回戦 VS 白青黒:コントロール(nozamaさん) ID (フリープレイは○×○)
一本目。相手先手。
相手占術ランド五連続置く動き。
一方、《森》+《エルフの神秘家》、《炎樹族の使者》《炎樹族の使者》ニクソス《茨潰し》→《茨潰し》→(間)→《森林の始源体》と動いた鬼畜がいる模様。
二本目。相手先手。
1ターン目マナクリが許されないことがばれるw
除去がとんできた後、《中略》3発でいろいろさばかれて《霊異種》着地で負け。
三本目。こちら先手。
サイドインの《燃え立つ大地》が仕事をして、エルズペスの返しに《ミジウムの迫撃砲》超過からの2点パンチで相手ライフをちょうど0にする。
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3-0-1で優勝。
コントロールとミッドレンジにはメイン有利だと信じて疑わない。
ウィニーは苦手、バーンは多分無理?
サイドボードの大半はウィニー対策。
大会後はいろいろフリプ。
「黒赤:ウィニー」とか、数年前の吸血鬼以来だわ。
実際に回してみて強いパーツと弱いパーツは分かったので調整したい。
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