FNMの後に購入したパックやら、身内リミテッドの余りとか。
身内リミテッドは神ボックス過ぎて、残り物からも大当たりを連発されていたので、残り6パックずつは外れカードの山のはず。
『イニストラード』
・《月皇ミケウス》★
・《天使の監視者》(Foil)★
・《血統の守り手》→《系統の王》
・《血の贈与の悪魔》
・《終わり無き死者の列》
・《扇動する集団》←→《野生の血の群れ》
・《ファルケンラスの匪賊》
・《森林の墓地》
・《ネファリアの溺墓》

『闇の隆盛』
・《スレイベンの破滅預言者》
・《突然の消失》
・《降霊術》(FNM)
・《高まる混乱》
・《貪欲なる悪魔》→《強欲の大悪魔》
・《モンドロネンのシャーマン》←→《トヴォラーの魔道士狩り》
・《憎悪縛りの剥ぎ取り》
・《月の帳のドラゴン》(FNM)★
・《群れに餌》×2
・《高原の狩りの達人》←→《高原の荒廃者》★
(FNM)=FNM後に購入したパック

……あれ、両面カードとFoilに救われた感じだけれど、そんなに、悪くない?
どれだけ神ボックスだったんだ、あれ。

これらの12パックでタイマンシールドをやったら、カードプールがお馬鹿すぎたので、記念メモ。
白(20)
1《月皇ミケウス》R(X/X)--(T):+1/+1カウンター設置
1《聖所の猫》(1/2)
1《アヴァシン教の僧侶》(1/2)--(T):人間以外タッパー
1《物騒な群集》(1/1)クリーチャーPIGで+1/+1カウンター設置
1《声無き霊魂》(2/1)飛行、先制攻撃
1《深夜の護衛》(2/3)他クリーチャーCIPでアンタップ
1《忌まわしきものの処刑者》U(3/2)CIPで化け物破壊
1《修道院のグリフィン》(2/2)飛行、警戒
1《ホロウヘンジの霊魂》(2/2)瞬速、飛行、CIPでクリーチャーを戦闘から除外
1《銀爪のグリフィン》(3/2)飛行、先制攻撃
1《天使の監視者》(Foil)R(5/3)飛行、人間がいる限り呪禁で破壊されない
1《突然の消失》R
1《邪悪の排除》
1《暁天》
1《戦慄の感覚》
1《叱責》
3《扉に閂》
1《疲労の呪い》

青(15)
1《不可視の忍び寄り》U(1/1)呪禁、ブロックされない
1《叫び霊》(1/1)飛行、戦闘ダメージ時ライブラリー削り
1《嵐縛りの霊》(2/2)飛行、不死、ブロック制限
1《塔の霊》U(2/2)飛行、CIPで手札補充
1《魂を捕えるもの》U(Foil)(1/3)飛行→《恐ろしい憑依》
1《スカーブの大巨人》U(6/9)トランプル
1《静かな旅立ち》
1《巧みな回避》
2《思考掃き》
1《恐慌盲》
1《雲散霧消》U
1《捕海》
1《霧の中の消失》(Foil)
1《閉所恐怖症》

黒(13)
1《名門のグール》(2/1)威嚇
1《ファルケンラスの拷問者》(Foil)(2/1)--生贄:飛行を得る、人間なら+1/+1カウンター設置
1《モークラットのバンシー》U(4/4)陰鬱:CIPで-4/-4修整
1《復讐に燃えた吸血鬼》U(3/2)飛行、不死
1《命取りの魅惑》
1《夜の衝突》
1《夜の恐怖》
2《陰惨な発見》
1《死せざる邪悪》
1《悲劇的な過ち》
1《陰惨な醜さ》
1《死の重み》

赤(18)
1《内陸の隠遁者》(2/1)←→《内陸の災い魔》(3/2)ブロック強制
2《血に狂った新生子》(2/1)攻撃強制、スリス能力
1《灰口の猟犬》(2/1)戦闘時に1点
1《エルドワルの切り裂き魔》(2/1)速攻、スリス能力
1《苛まれし最下層民》(3/2)←→《猛り狂う狼男》(6/4)
1《扇動する集団》R(2/3)攻撃クリーチャー強化←→《野生の血の群れ》(5/5)トランプル、攻撃クリーチャー強化
1《夜の歓楽者》(4/4)条件付速攻
1《近野の忍び寄り》(4/1)不死
1《ファルケンラスの匪賊》R(2/2)飛行、速攻、2倍スリス能力
1《憎悪縛りの剥ぎ取り》R(4/2)不死、墓地から戦場へのCIPでティム
2《狂気の残骸》
1《古えの遺恨》
1《燃える油》
2《不死の火》
1《硫黄の流弾》

緑(11)
1《アヴァシンの巡礼者》(1/1)--(T):マナ生成
1《夜明け歩きの大鹿》(2/2)--生贄:ランドサーチ
1《ラムホルトの古老》U(1/2)←→《銀皮の狼男》(4/5)カササギ能力
1《エストワルドの村人》(2/3)←→《エストワルドの吠え群れ》(4/6)
1《ホロウヘンジのゴミあさり》U(4/5)陰鬱:ライフ5点ゲイン
1《赤子捕らえ》(6/6)
1《捕食》
1《追跡者の本能》
1《根囲い》
1《帰化》
1《群れに餌》R

アーティファクト(3)
1《墓地のシャベル》U
1《肉屋の包丁》U
1《悪魔の長帷子》U

マルチカラー(3)
1《流城の隊長》(2/2)先制攻撃、吸血鬼ロード
1《常なる狼》(2/2)威嚇、狼・狼男ロード
1《高原の狩りの達人》(2/2)CIP・変身時でトークン生成←→《高原の荒廃者》(4/4)変身時2点ティム

土地(1)
1《ネファリアの溺墓》

身内リミテッドのシールド戦は、カードの喰い合わせが難しくてデッキを作るのが大変でしたが。
これはこれで、カードが強すぎて、デッキを作るのが大変。
大きな大会の予選とかで、こういうカードプールが欲しいw


赤濃い目のジャンドカラー吸血鬼&狼男を作ったら、最初クリーチャーだけで20体超えて馬鹿かと思った。
部族シナジーないカードを抜いて、除去を突っ込んで40枚に。
相手も、《破滅預言者》+《貪欲の悪魔》シナジーやら、単体で勝負が決まる《血統の王》やら《血の贈与の悪魔》やら、素直に強いカードプールだったのもあるが、何よりも色事故もあって負けorz
このカードプールで負けるとか、恥ずかしい(//)

その後、「白青t赤の除去」で組み直し。
こちらの方が安定してデッキが回って、連勝できました。

《旅人の護符》も《進化する未開地》もないので、個々のカードが強いからって、無理に三色にしちゃ駄目でしたね。反省。

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これとは別にボックスを剥いている最中ですが、パックウォーズやタイマンシールドやらをしながらなので、報告はあとでまとめてで。

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osa

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