仮眠→朝飯&温泉→ジャッジ業務して、昼の部へ。

他のジャッジ連は疲れが取れずプレイヤー参加を見合わせる。
参加者39人と、普段と比べるとだいぶ多かったし、私もジャッジ専念でよかったかも。
次回は人数見て考えよう。

カードプールはこちら。
白(13)
1《聖所の猫》(1/2)
1《無私の聖戦士》(1/1)生贄で他クリーチャーパンプアップ
1《銀筋毛の狐》(2/2)生贄でエンチャント追放
1《忠実な聖戦士》(2/2)警戒→《不浄の聖戦士》(2/1)
1《悪鬼の狩人》U(1/3)CIPでクリーチャー追放
1《声無き霊魂》(2/1)飛行、先制攻撃
1《信仰の盾》U
1《戦慄の感覚》
1《天啓の光》
1《扉に閂》
1《深夜の出没》U
2《罪の重責》

青(16)
1《礼儀正しい識者》U(0/1)←→《人殺しの粗暴者》(5/1)
1《ネファリアの海鳶》(2/2)瞬速、飛行
1《要塞ガニ》(1/6)
1《カラスの群れ》(4/4)飛行
2《巧みな回避》
1《静かな旅立ち》
1《予言》
1《神秘の回復》U
1《救助の手》
1《思考掃き》
1《禁忌の錬金術》
1《捕海》
1《骨に灰に》
1《感覚の剥奪》
1《同族の呼び声》R

黒(16)
1《黒猫》(1/1)PIG時ランダムディスカード
1《荘園の骸骨》(1/1)速攻、再生
1《マルコフの上流階級》(3/1)絆魂
1《金切り声のコウモリ》U←→《忍び寄る吸血鬼》(5/5)
1《ファルケンラスの貴族》U(2/2)
1《腐敗した沼蛇》(5/1)
1《流城の巡回兵》(4/3)スリス能力
1《影の悪鬼》R(3/3)飛行、スペクター能力っぽいの
1《夜の恐怖》
1《陰惨な発見》
1《悲惨な旅》U
1《ぬかるみの大口》
1《悲劇的な過ち》
1《死せざる邪悪》
1《死の重み》
1《忘却の呪い》

赤(13)
1《無謀な浮浪者》U(1/1)←→《無慈悲な捕食者》(3/2)
1《灰口の猟犬》(2/1)戦闘時に1点ダメージ
1《エルドワルの切り裂き魔》(2/1)速攻、スリス能力
1《苦悩の脱走者》U(3/2)←→《狼男の荒らし屋》(5/4)変身時アーティファクト破壊
1《モンドロネンのシャーマン》R(3/2)←→《トヴォラーの魔道士狩り》(5/5)
1《スカースダグの信者》U(2/2)クリーチャー生贄で2点ティム
1《夜の歓楽者》(4/4)条件付速攻
1《砕かれた知覚》U
1《狂気の残骸》
1《投げ飛ばし》
1《収穫の火》
1《不死の火》
1《貫かれた心臓の呪い》

緑(16)
1《錯乱したのけ者》R(2/1)人間生贄で+1/+1カウンター配置
2《ウルヴェンワルドの熊》(2/2)陰鬱--+1/+1カウンター二個
1《墓所の茨》(3/4)防衛、プロテクション(ゾンビ)
2《茨群れの頭目》(3/3)瞬速、CIPでパンプアップ
1《ケッシグの檻破り》R(3/4)攻撃時トークン生成
1《ホロウヘンジのゴミあさり》U(4/5)陰鬱--ライフゲイン
1《黴墓の大怪物》R(8/8)トランプル、PIGでクリーチャーを2体戦場へ
1《隊商の夜番》
1《迫り来る復興》R
1《不気味な開花》U
1《吠え群れの飢え》
1《押し潰す蔦》
1《蜘蛛の掌握》
1《骨までの齧りつき》

アーティファクト(6)
1《片目のカカシ》(2/3)防衛、相手飛行クリーチャーパワーダウン
1《旅行者の護符》
1《銀の象眼の短刀》U
1《とがった三つ叉》U
1《審問官のフレイル》U
1《継ぎ当ての翼》

マルチカラー(2)
2《戦墓の隊長》(2/2)接死、ゾンビロード

土地(2)
2《進化する未開地》

最初は「赤緑:ビートダウン」にしたけれど、1マナ2マナ域が薄いのに、3マナの陰鬱クリーチャーとか役立たずすぎた。
緑の2マナレアは、トークン製造でもないと仕事しない。
他のレアやアンコモンも、墓地を肥やす手段もなく、出番待ちで終わることが多くて仕事しない。
というわけで、三戦目からは「黒赤t緑」にして、序盤は除去で凌ぐ形の中速に。

一戦目 VS 白青(I.S氏)×○×
二戦目 Bye
三戦目 VS 赤緑t黒(S.Y氏)○××
四戦目 VS 赤緑:狼男(なちさん)○○

カードプールを見たとき感じた噛み合わない印象通りの残念な結果に。
個々のマッチのプレイングについては、未明の疲れが残る中、最善手は尽くせたと思う。

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osa

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