なちさんのところへ、明日のFNMで使いたいカードを借りに行ったら、そのまま他面子を含んで夕飯の流れになって、食後に『MtG』。
新しく作ったデッキはそこそこ回るが、除去が足りない予感。
まあ、調整する。
その後、EDH。
《アラーラの子》(なち)
《不可解なるイスペリア》(Malphas)
《霧を歩むもの、ウリル》(osa)
《クロウマト》(巫雪)
何で五色デッキが二人いるのか。
5順目に登場する《アラーラの子》。
除去したいけれど除去したくない感が漂って困る。
殴り合いになった時用に次々と降臨する《ウリル》、《クロウマト》。
それを全体除去で流すイスペリアの人。
EDHっぽい流れになってきました。
「明日仕事だから、早く終わらせて帰って寝たいんだよ!?」
と言うウリルの人が、再度《ウリル》降臨。
オーラを多重につけて、「追放領域に逃げられて、破壊されない呪禁持ち」と化したウリル様。
《混沌界》やら《テフェリーの濠》やらいろいろ出されるが、運よくかわしながらブロッカーがいない場所から蹂躙して歩く。
最後に残ったクロウマトの人が出してくる《空虚への扉》。
相手は《島》か《沼》か《山》を出せば次のターン条件達成。
どうするんだ、あれ。
こちらのトップ《原基の印章》。
ここで相手投了。
相手のライブラリートップが《森》→《山》だったので、トップ引きがなければぎりぎり負けていた。
危ない。
というわけで、勝ち逃げして就寝。
新しく作ったデッキはそこそこ回るが、除去が足りない予感。
まあ、調整する。
その後、EDH。
《アラーラの子》(なち)
《不可解なるイスペリア》(Malphas)
《霧を歩むもの、ウリル》(osa)
《クロウマト》(巫雪)
何で五色デッキが二人いるのか。
5順目に登場する《アラーラの子》。
除去したいけれど除去したくない感が漂って困る。
殴り合いになった時用に次々と降臨する《ウリル》、《クロウマト》。
それを全体除去で流すイスペリアの人。
EDHっぽい流れになってきました。
「明日仕事だから、早く終わらせて帰って寝たいんだよ!?」
と言うウリルの人が、再度《ウリル》降臨。
オーラを多重につけて、「追放領域に逃げられて、破壊されない呪禁持ち」と化したウリル様。
《混沌界》やら《テフェリーの濠》やらいろいろ出されるが、運よくかわしながらブロッカーがいない場所から蹂躙して歩く。
最後に残ったクロウマトの人が出してくる《空虚への扉》。
相手は《島》か《沼》か《山》を出せば次のターン条件達成。
どうするんだ、あれ。
こちらのトップ《原基の印章》。
ここで相手投了。
相手のライブラリートップが《森》→《山》だったので、トップ引きがなければぎりぎり負けていた。
危ない。
というわけで、勝ち逃げして就寝。
コメント
私も無限マナとかのギミックはいつでも投入できる準備はしてあるんですが、今は勝ち筋をウリルに頼っていますねー。
ぬるーく楽しむ(・▽・)
ジェネラルダメージでの起死回生がいつでも目指せるという点では、ウリルは《数多のラフィーク》と並んで強いと思います。
色的にも、土地が伸ばせて小回りが利いて、それでいてヘイト値があまり高くならないカラーで、立ち回り易いというのが嬉しいです。