「それでは、この二つを装備して14/14の《エルズペス・ティレル》で攻撃」

なんのこっちゃと思われている方が多いはずですので、ネタの説明を。

遡ること三ヶ月。
『ミラディン包囲戦』のプレリリースか発売記念かは忘れましたが、たまやさんでの大会後の雑談会。

<--以下、回想-->
「《ボーラスの工作員、テゼレット》で何か悪さできませんかねえ」
「《液鋼の塗膜》を使えば、どのパーマネントも5/5クリーチャーになりますよ!」
「あれ、それじゃあ《精神を刻む者、ジェイス》も5/5クリーチャーにできますね」
「じゃあ、《肉体と精神の剣》と《アージェンダムの鎧》を装備した《精神を刻む者、ジェイス》で攻撃とかできますね」
// ↑ 装備品のチョイスに時代を感じます(笑
「何それ、怖い」
「《ジェイス》はそんなキャラじゃないでしょう(笑」
「でも、その13/13の《ジェイス》の忠誠度カウンターが3個だった場合、《稲妻》だけで死ぬんですよね」
「あ、本当だ」
「弱ええ、ネタすぎるwww」
<--ここまで-->

というネタ会話があったんですが。

今回、『新たなるファイレクシア』でさらなるネタな状態を発生させてみる。

1)《液鋼の塗膜》で《エルズペス・ティレル》をアーティファクトに
2)《ボーラスの工作員、テゼレット》の-1能力で、《エルズペス・ティレル》を5/5クリーチャーに--A
3)《液鋼の塗膜》で《滞留者、ヴェンセール》でアーティファクトに--B
4)《液鋼の塗膜》で《槌のコス》をアーティファクトに--C
5)《棍棒での殴り合い》を戦場に出す--D
6) Dの効果でBとCが装備品になっているので、それをAが装備して攻撃

そうすると冒頭の状況になります。

どうでも良いですが、対戦相手が『MTG』のアメコミを読んでいると、クリーチャー化した《滞留者、ヴェンセール》や《槌のコス》を《堕落した収穫者》にけしかけると、すごいネタになりますよ!
いや、対戦相手が《堕落した収穫者》をコントロールしているシチュエーションがありえないんですが(笑

というわけで、
「アンコモンクリーチャーに負けるPWの二人を持って突進する《エルズペス・ティレル》」
というネタでした。

コメント

トーゴおさしみ
2011年5月18日11:07

シュールww
誰か図にして欲しいですww

osa
2011年5月18日12:42

☆トーゴおやかた様

訪問&コメントありがとうございます。
笑ってくださった方がいてくださって嬉しいです(笑
実にシュール。

残念ながら絵心がないもので自分では描けませんが、誰か通りすがりの方に期待します(何

ナの人
2011年5月18日14:53

ダイナマイト刑事に出てくる冷凍マグロの様に気を付けの姿勢でアーティファクト化したコスとヴェンセール。
それを両手に構え、狂った様にノーン様を打ち据えるエルズペス。
そして砕け散る冷凍マグ…もといコスとヴェンセール。


という所まで想像してSAN値チェックに失敗して鼻からお茶を吹き出しました。

トラキチ
トラキチ
2011年5月18日19:27

あの時の会話は馬鹿で最高にクールでしたね。
てか、よくここまで鮮明に覚えてましたね。この会話w

osa
2011年5月19日1:51

☆ナの人さん
職場でいきなり噴かせたりしていたら、すいませんでした。
少しでも笑いで疲れが取れていたら幸いです。

> 狂った様にノーン様を打ち据えるエルズペス。
「何かに襲い掛かるエルズペス」までは想像していましたが、襲っているものを具体的に挙げられたら、急に光景がはっきりと見えてきて、こちらが噴きましたw

冷凍マグロで《死の舞踏》を行う「職業:魚屋」の『トーキョーN◎VA』のPCや、
冷凍マグロ相当の“永氷柱”をもった『アリアンロッドRPG』のPCを見たことがあります。
皆、印象に残っているものは一緒ですねー(

☆トラキチさん
あの時は、無駄に盛り上がりましたからねえ(笑
今後も、くだらない話で盛り上がりましょうノ

> よくここまで鮮明に覚えてましたね。
面白かった話は、妙に残滓が残りまして。
そういうものからTRPGのシナリオが生まれるのです(・▽・)
osa

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索